top of page
  • kaname

連休最終日

連休最終日、大時化を覚悟していましたが、ちょい時化で治まり、日差しも出てくれて

透明度も良く良い方に予報が外れました!!

1本目:ハナゴイの根

定番のヒレ長スミレナガハナダイやクジャクベラディスプレイなど深場で遊んで

ナデシコやバルタンシャコ、ハダカハオコゼ等浅場はスター揃いで皆さんあっという間の1時間楽しんで頂きました==。




2本目は:ロイヤルトランペット

浅場のデバスズメは必見です!!水深3Mにうじゃうじゃ!そこにキビナゴの群れ!秋の定番です。グルクンもスカテンと混じって綺麗やったなぁ。。

どう見ても体に合ってないカイメン背負ってるカイカムリも登場で北風シーズンは外せないポイントです。



白化してサンゴが死んでからずーーーーと休ませていた甲斐がやっと実ってきました。

これでカマスが戻ってくれば!!!ここはかなり群れますんでこれからの時期期待大ですよ。

3本目は外離れ南です。

ハゼチームとカメ見たいチーム3班に別れて行きましたが、カメに遭遇出来て良かった!

ハゼ・マクロチームはニチリンベースにパンダツノウミウシやアカネダルマハゼ等々・・・

ここもこれから萌えるシーズンです!ウミウシの種類も多くなりマクロ派必見ですよ。。



さて本当は4日前に迎えてたけど忘れてた400本記念を出来たHさん!!!おめでとうございます👏



次はパラオ!?行きたいって!!何時になるかな・・・。

俺も行きたい!!!!!


明日は人数も減って天気が良ければマングロープダイブへ行ってきます~~

乞うご期待!



当店公式アカウントです!!是非ご登録下さいませ==








URL版


バーコード版





閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示

開拓

bottom of page