• you

不動の・・・。

まだまだ風が治まりましぇーーん。

水温が31℃になり、バラスには苔が生えてきました。

このままだと白化現象になりそうで心配です😟😟

サンゴが壊れずにバシッと水温3℃下げて、翌日ベタ凪でダイビングに行ける1日台風希望!!っす。


さて、今日は網取・G・コロッセオの3本立て。

小生はワイド派チームで砂地に珊瑚・スカテン・デバスズメの「網取バックスクリーン3連発」へ!

砂地枝サンゴはバースらしく、砂地にドンと身構えるいぶし銀で縦でも横でも面白い被写体だし、どこからでも絵になる万能タイプ。




スカテンは畳1・5帖にスカテン・ノコギリ・ウメイロ・グルクンが住処となりハダカハオコゼやフタイロハナゴイが良いスパイスでこのポイントでは外せないまさにMr.阪神4番掛布級の不動の人気根。

ちなみに掛布は33歳で引退、金鳥蚊取りマットのCMは忘れられない・・・・。


そして〆は浅場のデバエリア。ここに行く時は小生もスカテンの根から雲の流れを見て、太陽が出そうなタイミングを見計らいながら、良いタイミングで幼魚で濃い水色のデバスズメダイがお出迎え。

もっと巨群の場所はあるんだけどここのデバはホント色が綺麗でいつも頼ってしまう・・・。バース・掛布の陰に隠れていたけど、〆の岡田は間違いなし!!

ちなみに岡田の座右の銘は「道一筋」である。


網取3王道を阪神の伝説スラッガーで例えさせて頂きやした・・・。


さてGは太陽も出て相変わらず良いです。ワイドでもマクロでも両刀使いで楽しめます。



コロッセオはムキムキ珊瑚、珊瑚で以外に撮り方が難しい・・・。

ハナビラと珊瑚。。。いいね!!




休み出来たら撮りに行きたい====。見るなら台風来る前ですよ。


さて明日はどこ行こかな。1つはリクエストあり!!えっ!?またミダラ浜っすか(笑)!?

昨日連荘で潜ったのに・・・。ここズルズルハマりますよ。。特にマクロ派おススメです。






0回の閲覧

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。